マキシワンピの着こなし7つのコツ!素材や小物はどんなものがいいの?

 

マキシのワンピースを着こなす上で大切なこと。
それはズバリ清潔感です。

 

その上で、それぞれ自分らしいテイストによって、デザインを選びます。
今回はマキシワンピを着こなす際に気をつけたいコツを7つご紹介

 

1.たとえばナチュラルな雰囲気が好きなら

コットンのティアードスカートのワンピがおススメです。
小さな花柄、パフスリーブといったガーリーなもの、
柔らかいデニム素材のものなどですね。

 

それに、つばの広い麦わら帽子、かごバッグを合わせます。
布製のコサ―ジュを帽子やバッグにつけるとかわいいですよ。

 

2.メルヘンなイメージを引き締めるために

メルヘン

なにか辛口のアイテムをプラスしてください。
幅広のベルト、編み上げブーツ、
ウェスタンテイストのブレスレット
などですね。

 

花柄ワンピなら、丈の短いデニムジャケットを羽織るのもいいでしょう。
ティアードスカートにボリュームがあるので、
羽織るものは、丈の短いものにするのが必須です。

 

スポンサードリンク

 

3.大人っぽいイメージを目指すなら

032875

ノースリーブ、ウェスト切り替え、フレアスカートのものなどはどうでしょう。
ハイウェスト切り替えのドレスっぽいもの、
ジョーゼットや、シフォン素材なら、エレガントさが増します

 

アクセサリーはポイントを絞りあっさりと、上質のものをつけます。

 

ショルダーよりは、ハンドバッグ、クラッチバッグ、ケリーバッグがおススメ。
靴は重くならないように、サンダル。ストラップの細い軽やかなものにします。

 

 4.透けるのを防ぐための対処法

裏地は付いていても、光のあたり具合により透けてしまうこともあるので、
アンダードレスを着用します。
スカートのすそ部分に透け感のある素材を使っている場合は、
それを隠してしまわないようにします。

 

5.カーディガンなどを合わせるなら

019688

ノースリーブなので、薄手の小さめのカーディガンやボレロ、
スカーフを用意しておくと安心です。
レース素材、麻素材で、透けたものなど、
見た感じ重くならないようにします。

 

色は、ワンピより少しだけ濃い目か、同じ色で。
極端に違いすぎる色は避けましょう。
着て行く場所、時間によっては、
テーラードジャケットで、きちんと感をだすのもOK。

 

6.ジャージー素材など、ラフな感じのワンピでは

ジャージー素材などではプラスするアイテムによって、
イメージを幾通りにも変化させることができます。

 

短い丈のGジャン、小さなベストなど手持ちのアイテムを重ねて楽しめます。
マキシ丈の前あきのワンピを、
さらに上にコートのように重ねるというのもアリ

 

7.アクセサリーや帽子は何を合わせる? & まとめ

ネックレス

アクセサリーは、特に幅広のブレスレット、長めのネックレスがおススメ。
帽子もカウボーイハット、サファリハット、キャスケットなど、テイストに合わせて。

 

マキシワンピは、全体に服の部分が大きいので、
上の方に目が行くように工夫し、
バランスよく、ぴりっと引きしまったイメージに仕上げましょうね。







スポンサードリンク



コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player